So-net無料ブログ作成
日々の出来事 ブログトップ
前の2件 | -

声かけて行ってよ~ [日々の出来事]

先日、夫が足をやけどしてしまった。
詳しくは書かないけど・・・
ポットに入っていた熱湯が足首にバシャーとかかってしまったらしく
(私はその場面を見てないので本人から聞いた話)
その翌日、お湯がかかった場所がどうなったか見てみたら、思わず悲鳴を上げてしまいそうになってしまいましたよ。

だって、水ぶくれとかじゃなくて、皮膚が、皮が一枚、ベロンと剥がれたようなっているんだもの。
こんなヒドイ火傷、私、今まで生きてきて一度だって見たことがない!!
しかも、かなり広範囲にわたっているので、薬を塗るにしても包帯を巻くにしても大変な労力です。
形成外科に通っているけど、いつになったら治るのか、全く見当がつかない状態で、交通費に病院代、家で包帯なんかを取り換えたりする手当代にと、すごく出費もかさんでしまって、正直なところ頭抱えてます。
もう、いい加減にして!って感じですよ、まったく。
もっと気をつけてくれと言いたい。言ったけど。

今日も病院に一人出かけて行きましたが、、、
行く時、ベランダで洗濯物を干していた私に声をかけることもなく、いつの間にか家から姿を消していて、そのことにまたムカついてます。
なんで一言、「行ってくるから」と声をかけることができないのか。
最近は毎日、イライラしてストレスたまりまくりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅仕事も終わり [日々の出来事]

毎年、量が多い少ないはあるけど、6月に必ずやること。
それは梅干しを漬けること。

今年は小梅と南高梅の梅干しを漬けました。

去年は梅干しの他に青梅を買って梅ジュースとピクルスを作ったけど、今年はそこまで手がまわらなかったので梅干しだけ。
もう青梅は店頭から消えたから、梅ジュースは来年までおあずけだな~
手作りは美味しいし安心だから作りたかったけどね。

梅はもう終わりだけど、それにかわって夏のフルーツがいろいろと出てきましたね^^
今日は、さくらんぼがビックリするくらい、たくさん並んでたし、プラムにソルダム、
桃も美味しそうなのを売ってた。

夏はフルーツが豊富だから、買い物に行くと何か買いたくなっちゃうけど、
欲しいのを全部買うわけにはいかないから、選ぶのが大変(笑)
選ぶ楽しみがあるのは幸せだけどね~

杏のジュースも作りたい。
去年、作ってすごくおいしかったから今年も作ろうと思うんだけど、
まだちょっと時期が早いのかお店では一度しか見てないのよね。
でも少し前に、家の近くのあんずの木にオレンジ色の実がなってたから、もうそろそろ売り出されてもいいと思うんだけどなあ。

生で食べるとイマイチな杏も加工すると、みちがえるほど美味しくなるし香りもすごくいいから、去年、初めて買ってジュースとジャムを作ってからは、杏が大好きになりました。
早くお店に並ばないかな~。待ち遠しいな~^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の2件 | - 日々の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。